ドコモのエッギーの事

 こないだ少しドコモのエッギーというカメラを出してきて低容量動画の発信に使えないかな?と試していた。ツイッターに上げる動画やメールでラジオ局に送信するのに低容量がいいなと思ったので。ASFという動画形式でmp4への変換が必要かも。でも今スマホでカメラのアプリで低容量動画作れるのでは?と思ったらオープンカメラというアプリで160x120だかのサイズの動画が撮影できるようで最初からmp4形式にできるようだ。そっちを使うといいみたい。それでもエッギーに頼る理由を探すとカメラ専用端末であること、くらいだろうか。みなさんオープンカメラで撮影するといいようです。 そんな結論に。

4K動画編集とかを追っていくより逆に低品質動画をがんばっていったほうが機材の負担が無くていい気がする。昔、機動戦士のんちゃんで解像度低いながら恐ろしいほど動く映像を作っていたようなアプローチでいったらどうかなと思うのですが。思うだけですが。

動画遊びもあまりいい趣味でないのかもしれないなあ。何したらいんだろな。

コメント

このブログの人気の投稿

ハッシュタグに書き込みたい他のこと

コンテンツ商売を考える

WIMAXの顛末