ASUSのノートのemmcが故障して

 ASUSのノートのemmcだかが故障してBIOSでしか起動しないシュールなノートになってしまって。捨てるしか無いのかと思ったら外付けssdでなんとかなるかと思い直して。Windowsで試したら外付けssdにインストールできず。しかたなくウブンツを入れてみた。いつかどうにかしたいが。

外付けSSDにもWindowsをセットアップできるらしい。

2023 10 28追記:その後クロームOS入れて運用中でした。グーグルドキュメント使えればそれで大体いいというような事に。さっと使えるのでいいですな。外観外付けで大変だけど。小さいUSBメモリーでも使えばいいのだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ハッシュタグに書き込みたい他のこと

コンテンツ商売を考える

WIMAXの顛末