onkyoのノートパソをいじっとった

 ONKYOのノートパソコンを中古で入手。

ウィンドウズ10が入ってたものの遅くて使えない。

SSDのコピー機を知ってHDDをコピーして換装。

それでも遅くてだるくなって放置。

懲りずにパピーリナックスを試してみたものの古くて辛かった。

それで何かないかと探したらlubuntuなるものを発見。

入れてみたらブラウザでグーグルが使えるのでクロームブック風に。

ツイッターもかろうじて使えてこりゃべんりじゃわい、わっはっは、となった。

つぶしがきいた。

いつか持ち歩いてあげたいが。今のところSSD換装したASUSのR206Sが使いやすく。

せこくかかろうとして複数台になってお金無駄にしてるパティーン。

それだけあれば新しいの買えたのでは?的な。

コメント

このブログの人気の投稿

ハッシュタグに書き込みたい他のこと

コンテンツ商売を考える

WIMAXの顛末